ホーム > 学校法人禅林学園 武専 東京地区 > 教務からのお知らせ

教務からのお知らせ

合掌
新年明けましておめでとうございます。

 昨年は、新型コロナウイルスの影響で、武専の活動は残念ながら中止となりました。また、仕事や学校を含めて、当たり前の生活が当たり前に出来なくなった一年でした。本年も先が見えない状況ではありますが、このような世の中であるからこそ、少林寺拳法の教えにも有りますように、七転び八起き自分に負けない、仲間と協力しあいながら考え、行動し出来る事を実行して参りたいと思います。

 この度、武専東京地区の教務のメンバーで協議を重ね4月以降の武専開催に向けて、沢山の方に武専を知って頂く機会として武専東京地区オープンキャンパス(体験会)の開催を計画しました。(2021年2月14日開催予定)

 これまでの講座に加えて、東京独自のコースの修練応援コースの中に若い拳士のニーズに応えた「演武指導、級拳士、運用法」の3コースを新たにメニューに加えました。

 武専に興味のある方、新たな講座に興味のある方は、開催要綱をご参照頂き、ぜひオープンキャンパスの受講申し込みをお願いいたします。開催自体は、1月末に新型コロナウイルスの感染状況を見たうえで決定いたします。当該ページでもお知らせいたします。

  2021年1月4日
武専東京地区 代表教務  平林
再拝