金剛禅総本山少林寺石神井東道院

少林寺拳法は1947年に日本において創始された「自己確立・自他共楽」を兼ね備えた人づくりのための行です。
体験・見学大歓迎!

インフォメーションinformation

少林寺拳法の道院は修行を通して、自信と勇気を持ち、人の役に立つ喜びを感じることを実感し、人生を少しでも充実させて楽しく過ごすことができるようにする場です。体験・見学大歓迎!皆で楽しく修行しましょう。

当道院の詳細情報

ごあいさつGREETING

石神井東道院は西武池袋線の富士見台駅から徒歩10分の所にある道場で活動しています。会社帰り・学校帰りに皆で一緒に稽古して汗かきませんか?
護身術を学びたい、体を動かしたい、新しいことに挑戦したい!マニアックなことをやりたい、道に迷ってるetc...入門動機は実に様々です。少林寺拳法の修練の特徴は「漸々修学」で、それぞれの目標達成に向けて、体力に応じて、自分のペースで取り組めます。是非とも一度見学・体験に来てください!

石神井東道院 前田 保男

活動内容ACTIVITY

石神井東道院は大人が多いのが特徴です。年齢、性別、国籍、障害の有無に関係なく全ての人たちがお互いに尊重しあい少林寺拳法を通じて自分に厳しく、 仲間と楽しく稽古できる、そんな場を作りたいと思っております。道院の雰囲気はソフトであり、技が見事に決まると時折笑いさえ起こります。
■金剛禅について https://kongozen.jp/motivation
■金剛禅総本山少林寺について https://kongozen.jp/#1

修練概要

石神井東道院専有道場

火曜日:19:30~21:00

木曜日:19:30~21:00

土曜日(不定期・月に1~3回ほど)

※基本的には上記の曜日・時間帯が固定となっていますが専有道場ですので希望者が居て都合が合えば他の曜日・時間帯でも稽古ができます。

東京都練馬区富士見台2丁目13番2号

西武池袋線「富士見台駅」下車 徒歩10分

西武新宿線「下井草駅」下車 徒歩17分

JR東日本中央線・東京メトロ丸ノ内線「荻窪駅」下車 西武バス(南田中車庫行き)「南田中車庫」下車 徒歩8分

お問い合わせCONTACT

お気軽にお問い合わせください。
Copyright © SHORINJI KEMPO All rights reserved.